

ユーロビジョン2011=Eurovision 2011=

Eurovision2011

クラスで人数をカウントするときに「正」でカウントしてたら、「これ何?」って聞かれた。
確かに~。「正」でカウントするのって日本くらいだもんね。アメリカのカウントは、横棒線4本にクロスする1本線で5だった。ドイツはどうなんでしょうか。。。
そんなんで、慣れたようでも日々カルチャーショックは襲ってきます。


今日はEurovision2011のプレファイナルです。
Eurovisionとは、ヨーロッパ各国の代表が競うミュージックコンテストで、毎年人気が急増中。今年はDuesseldorf開催と交通の便もいいので、入場チケットはプレミア価格らしい。
友達の間でも、Eurovisionは話題になってます。トルコはEUに加盟してないけど、Eurovisionには毎年歌手を送り込んでいます。

そんなんで、ヨーロッパ圏でない私の立ち位置は、東京都知事選で、東京都との県境に住んでる神奈川、埼玉、千葉県民みたいな感じです。
毎年、優勝したグループの曲はやっぱり良くて、いつのまにかヘビーローテーションで聞いてたりするので、ちょっと楽しみ。

スケジュール:
5月10日(火)21時、セミファイナル・1
http://www.eurovision.tv/esctv/main?program=24973

5月12日(木)21時、セミファイナル・2
http://www.eurovision.tv/esctv/future/?program=24963

5月14日(土)21時、ファイナル
http://www.eurovision.tv/esctv/future/?program=24953

※ドイツ時間、日本時間は+7時間です。


ドイツでは、ProSiebenHDで放映してます。

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Saori Fujita Heuer

Author:Saori Fujita Heuer
ライター、Web&携帯マーケティングコンサルタント
プレミアムブランド自動車会社でWebマスターをしていました。
8年習ったはずのフランス語と3年習ったはずのドイツ語を武器に邁進中。ヨーロッパでジャパンブランドを訴求するため、スイスにコンサルティング会社を設立。
会報誌にて、PCコラムを連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

