スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ・ニュルンベルクの年越し

日本で年越しと言えば
・こたつでTVを観ながら年越しそば
・TVでは紅白かお笑い
が定番?かもしれません。

こちらでは、年末には花火を打ち上げます。花火は夏の風物詩じゃないんですね~。
お店で買ってきた花火を、住宅街のひらけたところや旧市街の広場などで打ち上げます。花火大会のような大規模なものは、ベルリンのような大都市で。しかも、最近は環境問題への配慮もあって自粛傾向とのことらしい。

fireworksnurnberg

12時を回ったころから打ち上げるので、酔っ払っている人も多く、花火の打ち合いで毎年怪我人が出ます。
それでも、あんまり問題にならないのは、自己責任の国だからか!?

今年は、寒波の影響で雪が多く、雪の中での年越しになりました。


次は、ドイツ・ニュルンベルクの正月について書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

Saori Fujita Heuer

Author:Saori Fujita Heuer
ライター、Web&携帯マーケティングコンサルタント
プレミアムブランド自動車会社でWebマスターをしていました。
8年習ったはずのフランス語と3年習ったはずのドイツ語を武器に邁進中。ヨーロッパでジャパンブランドを訴求するため、スイスにコンサルティング会社を設立。
会報誌にて、PCコラムを連載中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。